(社)Smart Supply Vision@台風15号、19号支援

一般社団法人Smart Supply Vision(スマートサプライビジョン 以下SSV)は、東日本大震災を経験したわたしたち一人ひとりの「誰かのためになりたい」という思いを無駄にせず、誰もが手軽に助け合える社会、私たち自身が住みたい社会を後世に残すためにうまれました。


9月9日、関東地方に上陸した台風15号により、大雨・強風が続き、多くの人的被害、建物被害がありました。

また、千葉県を中心に電力・水道などライフラインの被害も続いています。

これだけ広範囲で長期の被害となると、量質スピード全てにおいて公的支援だけでは足らないことは容易に想像できます。

「できるひと」「できること」「できるだけ」自律的に動きながらも結果的に協力しあう方法が必要です。

また、現地に行けなくても少しでも何かをしたいという想いを全国から集めることで、大きな支援に変換する方法が必要です。

さらに、水害等に比べて停電被害は、停電解消後に急速に状況改善することが予想されるため、スピード重視の短期集中型の支援が有効です。

ぜひみなさんの「誰かのためになりたい」という思いを形にしてください。

warning ご利用の手順は「初めての方へ」をご覧ください

【台風19号支援】長野市北部あったか衣類支援プロジェクト
![image](/upload-images/d08d67c6f6b5f69c6008f9a486effd1a.jpg ...
  02/16
  5
  308
  299
詳しく  
【台風19号支援】被災地のママに安心な授乳環境を!「授乳服支援プロジェクト」
私たち「NPO法人子連れスタイル推進協会」(茨城県つくば市)は、福島県、茨城県などにて台風 19 号で被害を受けた、乳幼 ...
  12/23
  3
  833
  70
詳しく  
台風15号支援!「3000食のどんぶり」炊き出しプロジェクト
募集終了
はじめまして、私たちは日本の玄関口である成田市内で缶詰バー「mr kanso NRT(ミスターカンソ エヌアールティー) ...
  12/03
  1
  0
  317
詳しく  
ちば緊急支援!EDEN「無添加お弁当」炊き出しプロジェクト(アレルギー対応も可)
千葉県佐倉市ユーカリが丘にある「寺子屋オーガニックカフェEDEN」オーナー、メンバーを中心に活動している、有志の災害支援 ...
  11/27
  1
  46
  132
詳しく  
  読み込み中...
  読み込み中...
  読み込み中...