2024年能登半島地震
タイムライン
最前線の現場から
生の情報を時系列でお届けします。
2024年能登半島地震
ロハス南阿蘇たすけあい
令和6年能登半島地震 支援物資購入と燃料代支援:穴水、七尾地域第四弾
5日前
07/10 21:28
ロハス南阿蘇たすけあい
活動報告
  40

暑い日が続いております。 熱中症などに気をつけてお過ごしください。

いよいよ、能登半島地震で被災された方々の生活再建が始まります!

家具家電無料物資配布会の開催が決定しました。

日時は、7月27日土曜日10時から15時まで、穴水町にて行います。

高速の無料化も可能です。 是非、夏休み中ですが、ボランティアにご協力くださる方の御参加をお願いいたします。

農業ボランティアも随時募集しております。 農ボラnotoのFacebookをご覧ください。

 

2024年能登半島地震
東京海上日動:能登半島地震支援
珠洲市の支援
21日前
06/24 19:58
東京海上日動支援プロジェクト本部
活動報告
  19

沢山のご支援と応援をいただき、誠にありがとうございます。 現在も現地では炊き出しを継続しており、皆さまのご支援を賜りたく、募集を継続させていただきます。

2024年能登半島地震
ロハス南阿蘇たすけあい
令和6年能登半島地震 支援物資購入と燃料代支援:穴水、七尾地域第四弾
21日前
06/24 17:33
ロハス南阿蘇たすけあい
活動報告
  15

第四弾へのご支援とあたたかいメッセージをありがとうございます。諸事情で活動報告が遅くなりましたこと、申し訳ありません。 これからもご支援をよろしくお願いいたします。

ロハス南阿蘇たすけあいが窓口となり進めている農業ボランティアの活動を、農ボラnotoさんのFacebookから抜粋させていただき報告いたします。 ***

令和6年能登半島地震 農業支援活動日記2024/06/20 羽咋市での活動

☆農場周りの草刈 ☆スイカの防草マルチ敷

今日は午前中はスイカ農家さんの防草対策のマルチ敷きのお手伝いをしました。 スイカがだんだん大きくなってきてました。 収穫まであと少し❣️

午後からは拠点の整備を進めて、夕方は継続中の研修農場の草刈りをしました。

ありがとうございます😊

拠点として空き家をお借りできる様になり、片付けと掃除を進めております。

拠点隣の空き地を駐車場としてお借り出来ました。草刈りして10台ぐらい停めれる様になりました。ご参加、お立ち寄りになられる方はどうぞご利用ください。

※ご利用の際は、エンジン音や夜間のライトなど、近隣の皆様にご迷惑をかけない様、ご配慮を宜しくお願いいたします🤲

拠点の電氣と水道も使える様になりました。 間もなく宿泊受け入れも可能になります。

皆様のご参加お待ちしております。

募集内容、注意点を必ずご確認の上、メールにてお申し込みをお願いいたします。

☆☆☆ニーズ☆☆☆ スイカ農家一件、路地トマト農家一件、他数件依頼待ち農家さんがあります。 また、草刈りシーズンに入りましたので、刈り払い機での草刈りなど、機械を使った作業のできる方もご参加宜しくお願いいたします。

詳しくは農ボラnotoのFacebookをご覧ください。