2024年能登半島地震
タイムライン
最前線の現場から
生の情報を時系列でお届けします。
2024年能登半島地震
東京海上日動:能登半島地震支援
珠洲市の支援
6日前
04/22 20:09
東京海上日動支援プロジェクト本部
御礼
  10

沢山のご支援と応援をいただき、誠にありがとうございます。 毎日1,000食、2か月間提供する大規模な炊き出しとなることから、皆さまのご支援を賜りたく、募集を継続させていただきます。

2024年能登半島地震
ロハス南阿蘇たすけあい
令和6年能登半島地震 支援物資購入と燃料代支援:穴水地域第三弾
7日前
04/21 09:54
ロハス南阿蘇たすけあい
活動報告
  57

輪島塗を復興させる活動に進展がありました! ロハス南阿蘇たすけあい代表のFacebookから転載いたします。

【能登半島地震支援活動。】

感謝のご報告。

2か月前から、輪島市の輪島塗りの漆器を一時保管する。プレハブが見つからず、まだまだ漆器を動かせずに、いたのですが、ボランティア仲間の方々のネットワークで、以前からご支援をいただいてますKさんより、提供いただく事になりました。

愛媛県から、わざわざ運搬までして下さり、感謝申し上げます。

又、輪島に搬入前に、一時的に仮置き場を提供してくださった。皆様。ありがとうございます。

羽咋市の農業ボランティアさんもまだまだ募集しております。

高速無料化、活動証明発行、オーガニック米、格安販売などの特典もあります。 是非、ご参加の程宜しくお願い致します。

沢山の皆様に、感謝申し上げます。 がまだそう‼️日本‼️がまだそうよ‼️台湾‼️

2024年能登半島地震
東京海上日動:能登半島地震支援
珠洲市の住宅修理・片付け支援
13日前
04/15 12:39
東京海上日動支援プロジェクト本部
活動報告
  22

珠洲市においては、発災から3か月以上経過した4月10日時点においても、引き続き市内のほぼ全域(約4000戸)で断水が継続しており、復旧には遠い状況です。 そんななか、ようやく、できるところからの片付けやDIY的な修理が始まりつつあります。少しでもお住まいを修理されたいという動きをご支援したく、募集を開始いたします。