2024年能登半島地震
タイムライン
最前線の現場から
生の情報を時系列でお届けします。
2024年能登半島地震
ロハス南阿蘇たすけあい
令和6年能登半島地震 支援物資購入と燃料代支援:穴水地域第三弾
12日前
05/16 07:58
ロハス南阿蘇たすけあい
御礼
  85

みなさまにたくさんのご支援をいただき、おかげさまで第三弾も100%を達成いたしました。 ありがとうございました!

ロハス南阿蘇たすけあいは、毎日少しずつですが被災された方々のため汗を流しております。 全国から応援に来てくださるボランティアさんたちが適材適所で様々な活動をしてくださっています。写真はその一部です。左の二枚は作業の前と後です。

能登半島地震による被害の復旧作業は始まったばかりの状況です。

ロハス南阿蘇たすけあいは、穴水地域だけでなく七尾地域にも活動の拠点を広げ、羽咋市の農業ボランティアや輪島市での復旧支援など必要とされる支援をずっと続けていきます。 これからも応援、ご支援をよろしくお願いいたします。

2024年能登半島地震
東京海上日動:能登半島地震支援
珠洲市の支援
20日前
05/07 19:07
東京海上日動支援プロジェクト本部
御礼
  23

沢山のご支援と応援をいただき、誠にありがとうございます。 毎日1,000食、2か月間提供する大規模な炊き出しとなることから、皆さまのご支援を賜りたく、募集を継続させていただきます。

2024年能登半島地震
ロハス南阿蘇たすけあい
令和6年能登半島地震 支援物資購入と燃料代支援:穴水地域第三弾
23日前
05/04 22:07
ロハス南阿蘇たすけあい
活動報告
  100

スマートサプライを通して、たくさんのご支援をいただきありがとうございます。 連休に入り、全国からボランティアさんがたくさんおいでくださいました。おかげさまで作業がはかどっています。

今日の活動を代表おやっさんこと井出順二のFacebookから転載します。

***

【能登半島地震災害支援活動‼️】

本日も全国から、ボランティアさんが、被災地の方々に、希望が見える活動に、汗をかいてくださいました。

①屋根の瓦下ろしブルーシート張り。1件 ②瓦下ろし。割れた瓦搬出。(レディース) ③再利用の、材木仕分け、搬出。(重機) ④再利用の、材木仕分け、(人力。) ⑤ちびっこのおやつ配布、(人吉。高野寺様) ⑥農業ボランティア野菜の水やり。

暑い中、被災地の方々に、冷たいアイス頂きました。御馳走様でした。

がまだせ❣️能登半島❣️がまだせ‼️日本‼️ 農業ボランティアさん参加者募集中‼️