心の手で繋がり続けよう! 新型コロナに負けない!おかやま親子応援プロジェクト

okayama.oyako@gmail.com
 086-224-0995

【募集完了】子育て世代と地域を繋ぐ場を、より安心安全にするために。@子育て広場まんなか

支援募集は終了しました。
ご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。

6月から毎週水曜日、9:30〜11:30。岡山市中区の旭竜学区、桃太郎公園にて野外で遊ぶという形で子育て広場を再開しました。
7月からは旭竜コミュニティハウスにて、室内開催を再開することになり、この度支援の募集を完了とさせて頂きます。
今後、夏祭りや水遊び、プレママ講座なども企画予定しております。引き続き子育て広場まんなかをよろしくお願い致します。
気にかけて頂きました皆様に感謝しております。ありがとうございました。


子育て広場 まんなかは、岡山市中区にある旭竜学区にて、子育て広場を中心に、「子育て世代や地域の方々との繋がりの場」を作りたいと活動している団体です。
2020年3月で閉園した旭竜幼稚園跡地を、公民館や児童館のないこの地域に活用できないかと、活動の第一歩として、2020年1月から旭竜コミュニティハウスにて子育て広場を始めました。
活動を進めていき、利用してくださる方も増えてきたりと、これからという時にコロナウイルスの影響で室内での活動は全て休止。
自粛生活で親の在宅ワークが増えたことによる家庭内のストレス、社会からの孤立感、また、家にいることが多くなった子供達の遊び声に、近所の方から苦情が入った家庭もあるという声も私達の元に届いています。
「子供たちの遊びの場」、「親同士の繋がりの場」、「ホッと息のつける場」として、子供も大人も安心安全に過ごせる子育て広場は、今後、より身近な所に必要となってくるのではないかと感じています。
そんな想いもあり、3密を避けつつ何か活動が出来ないかと検討していた所、町内の方々の協力もあり、近隣の桃太郎公園で野外での子育て広場を6月から開催する事になりました。
これまでとは違った野外開催にあたり、これからの季節の熱中症対策、ウイルス対策物資などが必要不可欠になりますが、活動1年目のため資金も少なく、全てを購入するのは難しいと判断致しました。
子育て広場を利用される方々が安心安全に過ごして頂けるよう活動していきたいと思っておりますので、ご支援の程よろしくお願い致します。

野外設営用タープ
 2020/06/16 20:52
1/ 1(100%)
0
要支援物資
1
支援済物資
  読み込み中...
  読み込み中...