ママのための防災ブック
その時ママがすることは?

必ず来る「その時」を子どもと一緒に生き抜くために。

防災ブック『その時ママがすることは?』は
東日本・熊本の合計約400人のママ達から聞き取った被災経験を元に
「その時何があったのか」
「どうやって子どもを守ったのか」
そして、次にやってくる災害から大切な子どものいのちを守るために
「今、ママとして何が出来るか」
を被災したママのリアルな声から学べる1冊になっています。

「ママのための防災ブック」とは?

東日本大震災、そして熊本地震を経験した乳幼児ママの声をまとめた
ママのための防災ブック『その時ママがすることは?』 (A5サイズ・16ページ)は
地震直後から1週間くらいまでにママと子どもに起こること
そして、今何を準備すればいいのかについて
被災したママの経験談から学ぶ小冊子です。

SSV特別講師・かもんが開催する「防災ママカフェ®」では
ご要望に応じて、こちらの防災ブックを使ってワークショップを行っております。

お申込み

防災ブック「その時ママがすることは?」の購入をお考えの方に、1冊200円、5冊より、防災ブックをお送り致します。下のフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 申込フォームを確認後、ご請求書をメールにて お送りさせていただきますので、指定口座に冊子代・配送手数料のお振込をお願いいたします。お振込を確認後、発送させていただきます。 配送手数料は以下の通りです。 5~10冊:330円、11~40冊:660円、41~60冊:770円(全て税込) ※61冊 以上は冊数、場所による 2019年10月1日からの増税と活動の継続性を鑑み、改めて配送手数料について見直しを行わせていただきました。何卒ご了承いただけますと幸いです。 時期によっては、お振込確認後、発送までに1週間程度いただく場合もありますのでご了承ください。お急ぎで日時指定を希望される方は、備考欄にその旨お書きくださいますようお願いいたします。
企業・学校・団体などでお申し込みの場合は記載してください。
例:112-0023 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください。
例:03-1234-5678 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください。
ご連絡を差し上げますので、[email protected]からのメールを受け取れるように設定をしていただきますようお願い致します。
学校・団体・サークルなどでお申し込みの場合、公式サイト・公式facebookページ、公式TwitterなどのURLをご記入ください。