東日本大震災体験談~学んで助かる命がある~

助けられる人から助ける人へ

東日本大震災後、釜石市内の学校管理下の児童生徒が無事だったことから釜石の奇跡(のちに釜石の出来事)として取り上げられました。本当に奇跡だったのでしょうか。 当時釜石東中学校に勤務していた一人の教員目線でみた風景をお伝えします。称賛されたことも多くありますが、当時の自分の行動を振り返ると後悔ばかりです。同じ後悔をしてほしくない!そんな想いでお伝えします。

災害前に何を備えるのか、何を知っておくべきか、考えるきっかけにしてください。

講演者

お申込み

講師派遣をご希望の方は、以下の必要事項をご記入の上、お申し込みください。講演開催費用は、講師謝金、講師交通費(必要な場合は宿泊費)、ご要望に応じて資料送料をご負担いただいております。主催者様の規模(法人、個人等)に応じて、事務局が講演開催をサポートさせていただきますので、ご検討中の方も、まずは以下の申込フォームからお気軽にお問い合わせください。 こちらにご記入いただいた内容をもとに、後日、担当者よりご連絡させていただきます。
企業・学校・団体などでお申し込みの場合は記載してください。
例:112-0023 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください。
例:03-1234-5678 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください。
ご連絡を差し上げますので、[email protected]からのメールを受け取れるように設定をしていただきますようお願い致します。
学校・団体・サークルなどでお申し込みの場合、公式サイト・公式facebookページ、公式TwitterなどのURLをご記入ください。