その他の講演

講演詳細

「防災まちカフェ」では、ママ・子どもだけでなく地域住民や自主防災組織の方々も多数参加されます。「防災子どもカフェ」は、学年別・全校開催、PTA主催など小学校単位で実施されています。全国各地で開催される防災をテーマにしたイベントやフォーラムでは、「大地震が来る前に、今あなたができること~自分と大切な人のいのちを守るために~」などの演題で講演を行なっています。その他、防災ママカフェ活動を題材にした企業研修として、「防災ママカフェに見る、最高の自発の創り方」「防災まちづくりから考える、今ヨノナカに求められている力」などの実績もあります。

講演者

お申込み

講師派遣をご希望の方は、以下の必要事項をご記入の上、お申し込みください。講演開催費用は、講師謝金、講師交通費(必要な場合は宿泊費)、ご要望に応じて資料送料をご負担いただいております。主催者様の規模(法人、個人等)に応じて、事務局が講演開催をサポートさせていただきますので、ご検討中の方も、まずは以下の申込フォームからお気軽にお問い合わせください。 こちらにご記入いただいた内容をもとに、後日、担当者よりご連絡させていただきます。
企業・学校・団体などでお申し込みの場合は記載してください。
例:112-0023 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください。
例:03-1234-5678 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください。
ご連絡を差し上げますので、[email protected]からのメールを受け取れるように設定をしていただきますようお願い致します。
学校・団体・サークルなどでお申し込みの場合、公式サイト・公式facebookページ、公式TwitterなどのURLをご記入ください。