支援達成‼ 【スポーツ】スポーツの力で被災した子ども達を笑顔にするプロジェクト

支援募集は終了しました。
ご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。

2022年10月31日に全てのリスクエストのご支援を頂くことができました(一部寄付金で購入させて頂きました)ご支援ありがとうございました。 配付の様子は活動報告にてさせて頂きます。暫くお待ちください。

このプロジェクトは今回の台風15号で甚大な被害を受けた静岡市清水区高部地区の子どもを支援するために立ち上がったプロジェクトです。 高部の各自治会の地区代表と地域デザインカレッジ修了生情報共有会議がプロジェクトを進めています。

今回の台風15号で静岡市清水区では床上浸水だけでも3000棟を超える甚大な被害となっています(2022年10月20日時点) 多くの世帯が被災し、車両も数万台が廃車になっているという報告もあります。

親は家の片づけや、各種手続き、車の手配などで手一杯で自宅の復旧に数百万円~一千万円程度 かかることもあり経済的にも厳しい状況です。

そんな中、子ども達のスポーツは後回しにされてしまいます。 大切にしていたスパイクが車ごと水没したり、ボールが流されてしまったり 忙しく、必死にしているお父さんやお母さんには言えずに我慢していたり わかっていても余裕がなく悔しい思いをしているお父さん、お母さんも多くいます。

先日、ある被災した世帯のお母さんに支援を募ることをお伝えしたらこんなメッセージが届きました。

「大好きなミニバスなのに、被災直後はどこの練習にも行きたくなくなってしまってましたが、 みんなの声かけもあり、そのうち練習しはじめると楽しくなって、試合も行けるようになりました! 四年生レギュラー&県大会の浜松アリーナ目指します! 新しいバッシュはサンタさん用に買っておいてあったので、子供自身は知らないのが、不幸中の幸いでした。 新しいバッシュが箱ごと泥まみれなのは、かわいそうで見せれません(涙)」

この方は、被災後自宅や職場の片づけを一生懸命されていました。 周りに気づかい、支援のことをずっとお伝えしていましが、大丈夫と言っていました そんな方がようやく支援して欲しいと言って頂きました

このことを発信したらすぐに現物で支援をしてくれる方が見つかりました。

被災した方の殆どは支援を受けることに申し訳ないと思い、我慢していたりします。 そんな背景も是非想像してみてください。

被災地の子ども達を笑顔にするために、また好きスポーツを存分に楽しんでもらうために 是非ご支援宜しくお願いします。

HP:https://www.facebook.com/designcollegealumni 宛先:〒424-0003 静岡県静岡市清水区蜂ヶ谷460-7 特別養護老人ホーム蜂ヶ谷園    ※今回は個人情報の関係で個別のお宅に直送できないため一時施設にて預かり     配布会にて配布します。 メール:[email protected] (地域デザインカレッジ情報共有会議 渡嘉敷) 電話:090-7237-0241

[ミズノ] サッカーシューズ モナルシーダ NEO 2 SELECT Jr AS キッズ
5,197
1/ 1(100%)
molten(モルテン) バレーボール フリスタテック 軽量4号 検定球 V4M5000-L
3,785
1/ 1(100%)
[アンブロ] サッカー ジュニア トレーニングシューズ ワイド ベルクロ マジックテープ キッズ 子供 アクセレイタ-SB JR
4,358
2/ 2(100%)
[アディダス] シューズケース オプティマイズド パッキング システム シューズバッグ GY078(Lサイズ)
6/ 6(100%)
0
要支援
10
支援済
  読み込み中...
  読み込み中...