津波から命を守るために

大川小学校の教訓に学ぶQ&A

この冊子は、これまで沿岸自治体の保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、また希望される方、団体のみなさま、22万人以上に無償配布させていただきました。
津波から命を守るため、逃げる勇気と備える力を育むSmart Supply Visionでは、
特に74名の児童が死亡、行方不明となった大川小学校に関する研究をもとに、
再び必ずやってくる津波により同じ悲劇が起きないよう、
冊子『津波から命を守るために 大川小学校の教訓に学ぶQ&A』を作成しました。
冊子の公刊に寄せては、津波防災の第一人者・群馬大学の片田敏孝教授のご推薦をいただいてます。
未来の命を救うため、是非、みなさまのお手元に置いていただければと思います。
この冊子は 東日本大震災を経験した私たちが
「過去を変えることはできなくても 未来をかえることはできる」
を合言葉に
必要とされる方に無償でPDFダウンロード可能としています。
また、印刷された冊子を希望される方には、1冊200円でご購入いただくことで、活動を応援いただいております。
この活動は 国の補助金や企業の支援に頼らない
市民意思として機能しています。
冊子お申込みの際に
1口500円からの寄付(任意)で
この市民活動を次世代につなげる
お手伝いをしていただけます。
冊子「津波から命を守るために」のご購入をお考えの方に、1冊200円にて冊子をお送り致します。以下の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
申込フォームを確認後、ご請求書をメールにてお送りさせていただきますので、指定口座に冊子代・配送手数料のお振込をお願いいたします。お振込を確認後、発送させていただきます。
配送手数料は以下の通りです。
5~10冊:330円、11~40冊:660円、41~60冊:770円(全て税込)
※61冊以上は冊数、場所による
2019年10月1日からの増税と活動の継続性を鑑み、改めて配送手数料について見直しを行わせていただきました。何卒ご了承いただけますと幸いです。
時期によっては、お振込確認後、発送までに1週間程度いただく場合もありますのでご了承ください。お急ぎで日時指定を希望される方は、備考欄にその旨お書きくださいますようお願いいたします。

企業・学校・団体などでお申し込みの場合は記載してください。

例:112-0023 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください

例:03-1234-5678 ハイフォンを入れて、半角でご記入ください

ご連絡を差し上げますので、info@smart-supply.orgからのメールを受け取れるように設定をしていただきますようお願い致します。

学校・団体・サークルなどでお申し込みの場合、公式サイト・公式facebookページ、公式TwitterなどのURLをご記入ください。

5冊以上でお願いいたします。

x 200円
小計: {{form.tsunami.small_amount | number}} 円
消費税: {{form.tsunami.tax | number}} 円
配送手数料: {{form.tsunami.shipping_cost | number}}円
(送料は冊数によって計算されます)
お申込み冊数が多いため、冊数とお送りする住所によって変動する配送手数料を別途ご連絡さしあげます。

スマートサプライビジョンへの追加寄付をいただける方は、一口500円からお願いいたします。

寄付金はどう活用されますか? 閉じる

皆さんからのご寄付は、東日本大震災以降、熊本地震や西日本豪雨等、頻発する大規模災害で活用されている支援活動プラットフォーム「スマートサプライ」の開発や運営を支え、さらに将来の災害支援の仕組みづくりや教育コンテンツの提供の為に活用されることで、次世代への実績として残ります。(今までの実績は以下のボタンからご確認いただけます。)

市民意思が純粋に機能し続けるために、皆さん一人ひとりのご寄付が何より重要になります。

過去の災害を学びに変え、具体的な仕組みを次世代に残すこの活動に、是非ご参加ください。

活動実績はこちら
x 500円

お支払合計金額: {{form.amount | number}} 円