(一社)AAAアジア&アフリカ 大牟田農業支援

ご覧頂きありがとうございます。地球に優しく!環境に嬉しい! 麻袋・麻土嚢袋大募集中!たくさん集めてください✨シェア・拡散希望!

九州で発生している相次ぐ災害に対し、海外での救援活動や、国内災害での支援活動で培った経験を活かし、被害に遭われている九州地域の被災地を迅速で根本原因解決できる様、 1 日も早い復旧・復興 に向けた支援活動をしています。

大牟田市では、約640軒ある農業関係者のうち約2割強にあたる約160軒が、田畑や果樹園等の農地に土砂が流入し被害を受けています。 来期の作付けに間に合うよう、行政、業者、ボランティア団体が連携して取り組んでいます。

令和2年7月九州豪雨災害での、大牟田市の農業災害支援ボランティア活動で、農地に流入した土砂の撤去、田畑復旧の為に、麻袋・麻土嚢袋をたくさん使用します。緊急性の高い災害時では、利便性が高く使い捨てのプラスチック用品が大量消費されますが、マイクロプラスチック等の環境汚染に配慮した、地球環境保全型災害支援の取り組みとして、土に還る自然素材の麻袋や麻土嚢袋を活用し、農作物を作る土壌、そして子供たちの未来に残す自然環境の為に、環境に配慮して作業に取り組んでいます。

自家焙煎のコーヒー店などで、コーヒー豆の使用済み麻袋を有料で廃棄してるお店もあるかもしれないとの事です。 譲って貰えるかお店へお声がけのご協力もお願いします。廃棄料を送料に替えて大牟田に送って頂けると助かります。

皆様のお力添えを宜しくお願いいたします。

支援物資送り先 〒837-0902 福岡県大牟田市上内3411 高木様方 AAA九州 山﨑毅史 宛

麻袋・麻土嚢袋購入支援金、AAA九州活動支援金送り先 金融機関種類:農協・漁協 金融機関名:南筑後農業協同組合(みなみちくご) 支 店 名:銀水支店(ぎんすい) 預金科目 :普通 口座番号 :0084538 口座名義 :AAA九州(エーエーエーキュウシュウ)

Amazon欲しい物リスト「麻袋・麻土嚢袋など活動支援物資」
ご覧頂きありがとうございます。嬉しいです。 麻袋・麻土嚢袋大募集中!たくさん集めて送ってください✨シェア・拡散希望! ...
  03/26
  91
  707
  3
詳しく  
  読み込み中...
  読み込み中...
  読み込み中...